おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。

あへぇぇおちんぽイグゥぅ杯

こんばんは。




タイトルの大会に参加してきました!



ホントはゆるふわ杯という
かいわれちゃん主催のTL上での小規模大会です



参加者は13人と、前回のネコ杯とほぼ変わらない。







ちなみにネコ杯使用パはこれ

アイコンも当時のもの。


脱出ニョロ+グドラ+ナット+愉快な魅せポケ達です。









で今回使用したのはこれ

最近ちょくちょく遊んでたカバドリ。



カバルドン
ドリュウズ
サザンドラ
フシギバナ
メタグロス
ロトム

で遊んでましたがやはりユキノオーが辛かったので
画像のパテに急きょ変更しました。



メタグロス
ウルガモス
ロトムは今日11/23を潰して
配分考察・孵化・育成全部一気にやった;;


ウルガモスのLvを70に上げた頃には
大会開始30分前でした;;



まあ今日13時まで寝てたので・。・








配分は面倒なのでざっとステータス書くと

カバルドン@たべのこし
215-133-156-*-120-68
じしん あくび
ほえる ステルスロック

ドリュウズ@いのちのたま
186-205-80-*-63-140
じしん いわなだれ
シザークロス つるぎのまい

ラティアス@こだわりメガネ
175-*-110-143-150-178
トリック りゅうせいぐん
10まんボルト なみのり

ウルガモス@ラムのみ
191-59-86-191-134-125
だいもんじ むしのさざめき
めざめるパワー地 ちょうのまい

メタグロス@こだわりハチマキ
187-176-153-*-135-91
おいうち アームハンマー
しねんのずつき バレットパンチ

・水ロトム@こだわりスカーフ
156-63-127-154-127-125
トリック ボルトチェンジ
ハイドロポンプ めざめるパワー氷




後ろ三匹が今日育てなおしたやつですが

完成してから疑問が浮上。





なぜカバドリなのにS125にしたしW





最速バンギ抜き。





しなくてもよかったかなーと
育てた後思いました。






メタグロスは大会当日レートで
珠グドラのドロポン耐えれば勝てるという局面で
174-123というグロス使ってたのにそこで気付いて負け
すぐに作り直しました。

配布の時に大量に捕まえたゴジャボ色メタング
残ってたからよかった;;

187-135グロスというのを聞いたことがあったので
自分で187-135にしたあと
Aを11nにしたら残りをB20、S4と割ときれいに振り分けられた。

これだとラティオスを成功追い打ちで確定で落とせるという、けっこうきれいな数字になりました。




ウルガモス
とりあえずH191 S125を確保して
ラティオス眼鏡流星確定耐えまでDを上げて
残りCに振り、端数をBに。

これだとさざめきでH4ラティオス落とせないので
スカーフだと負けるんですがw



ロトムは、S125を確保して、持ち物無し(=スカーフ)ラティオス流星耐えまでHを引き上げて残りをCに。

Cが154ときれいな数字になったのでなんとなく満足。





とまあ切羽詰まった中育成完了していざ大会。






初戦

相手:ラティオス ユキノオー ヒードラン
自分:水ロトム メタグロス ラティアス


スカーフでも耐えてボルチェンできるように調整しておいたので、水ロトム
ボルチェン。

あちらは眼鏡だったようでダメいれた後グロスに交代。

グロスのHPが緑状態のまま、相手ラティが珠・ハーブ()でないことを確認して追い打ちを選択。


成功追い打ちでラティ落ち、ヒードランわこつ。



ラティアス後出し。

文字くらう。

130ちょい残る。



眼鏡波乗り。

急所()

そしてノオーわこつ。


吹雪読みで水ロトムに交換してエナボを誘い、スカーフを渡して勝ち確を作りました。





満足できる選出と動きだったと思います。

ドラン見てラティに変えたのは身代り考慮。



ロトムだとドロポン外し待ちされてもおかしくないので;











2回戦

相手:ユキノオー ガブリアス トドゼルガ
自分:ラティアス ウルガモス メタグロス

ユキトドは今まで当たったことが何回かありますが
選出されたのは初めてでハメられたのも初めてでした(



初手ノオー見てウルガ後出し。

相手はまもる選択でウルガ無償で出ました。



交代読みでウルガさざめき。

出てきたガブを確2圏内まで削る。




ですがウルガにガブ後出し→スカーフガブ
と読んで躊躇なくメタグロス後出し。

エッジ飛んでくる。


ここで珠ダメないことを確認して
追い打ちを選択。


成功でガブ落ちる。




トドゼルガわこつ()




ここでもう負け確信(^−^)







けれどよくグロスがアムハンを当ててくれたので
よかったです;;


悪かったのは後ろからトドが飛んでくるのを
予想してなかったこと。


追い打ちでなくアムハンぶち込めばよかったとちょっと後悔;;





というわけで2落ちしました()







敗因は完全ユキトドなめてたことです。



ユキトドは次に組もうと思ってた構築だけに
良い経験になりましたが、同時にもっと早く
触れていればとも思いました。






ですがこのユキトドの方が優勝されたので
ちょっと嬉しい()





つぎ組む構築の参考にさせていただこうと思います。




フリーザー構築?






そのうち組みます(






うそです。テスト終わったらとりあえず
フリーザー構築の方針くらい書こうと思います。









では今日はこの辺で。


適当な記事ですみません







さようなら・。・v