おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。

雨霊獣ランド

霊獣ランドを手に入れたので、先日書いた脱出雨に入れた。


もとから、脱出雨には電気無効且つ格闘半減ができるポケモンがほしかったので、ちょうどすっぽり入ってくれた。


その上特性「いかく」+とんぼ返りが扱え、氷を誘いつつ蜻蛉で削り、脱出ニョロトノのダメージも少し減るようになり、シナジーとしては現段階で最高であるといってもいいと思う。






PTは

ニョロトノ@脱出ボタン
キングドラ@こだわりメガネ
ナットレイ@カゴのみ
ボルトロス@きあいのタスキ
バシャーモ@いのちのたま
ランドロス@こだわりスカーフ




技は
じしん/げきりん/とんぼがえり/めざめるパワー飛

配分は
8-248-0-0-0-252

ただの流用個体($・・)/




ASで満足してるけど、H68-S252あまりAとかでもいいとおもいました





BW2初期はこれを煮詰めていこうとおもいます



おわり