おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。

プレループ

ローブシン以外はほぼ確定。


コンセプトは、『相手に悪あがきさせて勝ちたいけど積まれて負けそうになったらメタモンで掌返そう』。


ライコウの派生で、補完めんどくさいから数値とメタモンに頼った形にしました。



基本はライコウ+グライオンで回し続け、相手の有効打を削ったところで、ライコウのめいそう、もしくはグライオンのハサミギロチンの試行回数を増やし、相手の駒を倒していきます。

ウルガモス、カイリュー、パルシェン辺りが面倒なので、逆に一気に持っていけるメタモンを投入。

その場合、メタモン以外の残った二匹どちらかを切らなければなりませんが、その判断を誤るとそこで負ける。

もし判断があっていれば、もう一度グライオンかライコウを繰り出せるので、そこからメタモン+そのどちらかで勝ちをつくりにいきます。



その他、受けループに強め+プレッシャーでマンムーに強めなスイクンを投入。



格闘の通りがよすぎるので数値も高いサマヨール、バンギラスがかなりきついのでローブシンを入れています。



感覚的にはメタモン入り受けループの下位になりますが、そのメタモン入り受けループには強め。





しかし数戦使った感想は、メタモン入り受けループ使いたい、でした。







ライコウ
スイクンの無振り熱湯をHP44の身代わりが確定で耐える
の調整と

グライオンのS151のおかげで相手のスイクン+地面などに強いのは魅力的。


PTとしては強くないですが、グライコウのギミックはやっぱりおもしろいなとおもいました(KONAMI



追記:ナットレイきついからエンテイつかいたい。