ヘラトルネマンムー
飛行タイプの技つえーと思ったのと、技を打ち分けられて麻痺しない且つ鉢巻火力状態のヘラクロスがやべーと思ったので、そこから補完していっただけ。
略記号 | H | A | B | C | D | S |
実数値 | 155 | 167 | 90 | * | 100 | 179 |
技 | アクロバット | ばかぢから | ちょうはつ | おいかぜ |
持ち物 | ひこうのジュエル | |||
備考 | いたずらごころ |
言わずもがなAS。
アクロバットとおいかぜは確定。
後ろに被弾したくないポケモンばかり置いたので、蜻蛉は採用せず、後ろのポケモンの技と合わせて、等倍相手を1ターンで落としていけるようばかぢからを採用。
ラストは相手のS操作や壁が面倒なので挑発。
略記号 | H | A | B | C | D | S |
実数値 | 155 | 194 | 95 | * | 116 | 137 |
技 | メガホーン | インファイト | シャドークロー | ストーンエッジ |
持ち物 | どくどくだま | |||
備考 | こんじょう |
いじっぱりAS。
こんじょうメガホーンで特化したクレセリアが55%くらいで落ちる。
おいかぜのターン数を考慮して、どくどくだまを持たせた。2ターン目まではこちらの方がダメージが少ない。
略記号 | H | A | B | C | D | S |
実数値 | 185 | 182 | 100 | * | 81 | 145 |
技 | つららばり | こおりのつぶて | じしん | ステルスロック |
持ち物 | きあいのタスキ | |||
備考 | あついしぼう |
サンダーやボルトロス、グライオンなど、電気(+飛行)全般がひどくきつかったので採用。
ステルスロックでヘラクロスの1発圏内に入れるのが理想的だけど、3体がかりでやるのは基本的に無理なのでおまけ程度。
タスキが余っていたので持たせた。
略記号 | H | A | B | C | D | S |
実数値 | 205 | * | 135 | 110 | 138 | 150 |
技 | ねっとう | ねむる | めいそう | みがわり |
持ち物 | たべのこし | |||
備考 |
エアームドなど対受けループ、炎の一貫を消すために投入。
ヘラクロスとのシナジーを加味すれば、おいかぜ+ぜったいれいどの構成が好ましいですが、それだとSを大幅に下げることになってしまい、マンムー相手の被弾や対受けループも不安なので、やっぱりやめといた。
略記号 | H | A | B | C | D | S |
実数値 | 175 | * | 137 | 176 | 130 | 83 |
技 | 10まんボルト | ボルトチェンジ | ラスターカノン | めざめるパワー氷 |
持ち物 | こだわりメガネ | |||
備考 | がんじょう |
飛行につよい鋼が欲しかったのでいれた。
正直言うと、ゴジャボ北米色でレアコイルもらったので使いたかっただけ。
略記号 | H | A | B | C | D | S |
実数値 | 167 | 186 | 115 | * | 120 | 145 |
技 | げきりん | しんそく | ほのおのパンチ | りゅうのまい |
持ち物 | ラムのみ | |||
備考 | マルチスケイル |
対雨で戦える竜を入れただけ。
対ニョログドラナットとカバドリが真面目にやらないとすぐ負けるので気に留めとく。
おしまい