おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。

ヘラトルネマンムー

9月4日分。
もとから考えてたトルネロス*ヘラクロス

飛行タイプの技つえーと思ったのと、技を打ち分けられて麻痺しない且つ鉢巻火力状態のヘラクロスがやべーと思ったので、そこから補完していっただけ。




略記号HABCDS
実数値15516790*100179
アクロバットばかぢからちょうはつおいかぜ
持ち物ひこうのジュエル
備考いたずらごころ

言わずもがなAS。
アクロバットとおいかぜは確定。
後ろに被弾したくないポケモンばかり置いたので、蜻蛉は採用せず、後ろのポケモンの技と合わせて、等倍相手を1ターンで落としていけるようばかぢからを採用。

ラストは相手のS操作や壁が面倒なので挑発。




略記号HABCDS
実数値15519495*116137
メガホーンインファイトシャドークローストーンエッジ
持ち物どくどくだま
備考こんじょう

いじっぱりAS。
こんじょうメガホーンで特化したクレセリアが55%くらいで落ちる。
おいかぜのターン数を考慮して、どくどくだまを持たせた。2ターン目まではこちらの方がダメージが少ない。



略記号HABCDS
実数値185182100*81145
つららばりこおりのつぶてじしんステルスロック
持ち物きあいのタスキ
備考あついしぼう

サンダーやボルトロス、グライオンなど、電気(+飛行)全般がひどくきつかったので採用。

ステルスロックでヘラクロスの1発圏内に入れるのが理想的だけど、3体がかりでやるのは基本的に無理なのでおまけ程度。
タスキが余っていたので持たせた。



略記号HABCDS
実数値205*135110138150
ねっとうねむるめいそうみがわり
持ち物たべのこし
備考

エアームドなど対受けループ、炎の一貫を消すために投入。

ヘラクロスとのシナジーを加味すれば、おいかぜ+ぜったいれいどの構成が好ましいですが、それだとSを大幅に下げることになってしまい、マンムー相手の被弾や対受けループも不安なので、やっぱりやめといた。



略記号HABCDS
実数値175*13717613083
10まんボルトボルトチェンジラスターカノンめざめるパワー氷
持ち物こだわりメガネ
備考がんじょう

飛行につよい鋼が欲しかったのでいれた。

正直言うと、ゴジャボ北米色でレアコイルもらったので使いたかっただけ。



略記号HABCDS
実数値167186115*120145
げきりんしんそくほのおのパンチりゅうのまい
持ち物ラムのみ
備考マルチスケイル

対雨で戦える竜を入れただけ。





対ニョログドラナットとカバドリが真面目にやらないとすぐ負けるので気に留めとく。

おしまい