略記号 | H | A | B | C | D | S |
実数値 | 207 | 154 | 131 | * | 167 | 81 |
技 | いわなだれ | おいうち | れいとうパンチ | ステルスロック |
持ち物 | オボンのみ |
備考 | |
略記号 | H | A | B | C | D | S |
実数値 | 172 | 100 | 198 | * | 90 | 103 |
技 | ドリルくちばし | てっぺき | はねやすめ | ちょうはつ |
持ち物 | ゴツゴツメット |
備考 | がんじょう |
略記号 | H | A | B | C | D | S |
実数値 | 185 | 187 | 81 | * | 85 | 154 |
技 | じしん | アイアンヘッド | いわなだれ | つるぎのまい |
持ち物 | きあいのタスキ |
備考 | すなかき |
略記号 | H | A | B | C | D | S |
実数値 | 199 | 148 | 100 | * | 121 | 146 |
技 | じしん | こおりのキバ | みがわり | りゅうのまい |
持ち物 | たべのこし |
備考 | いかく |
略記号 | H | A | B | C | D | S |
実数値 | 155 | * | 101 | 182 | 130 | 178 |
技 | りゅうせいぐん | りゅうのはどう | トリック | ねごと |
持ち物 | こだわりスカーフ |
備考 | |
略記号 | H | A | B | C | D | S |
実数値 | 155 | 151 | 103 | * | 90 | 134 |
技 | きあいパンチ | ローキック | キノコのほうし | みがわり |
持ち物 | どくどくだま |
備考 | ポイズンヒール |
バンギラス*エアームド*ドリュウズ軸。
バンギで特殊、ムドーで物理を受けつつダメージを蓄積し、襷ドリュで〆るのが基本の形。
毒マグストドランやスイクンがきついので、ムドー不在時の対格闘要員にもなりうるギャラドスを採用。
また雨パや多少カバがきついので、初手からアドをとって制圧できる珠テクニガッサを投入。
ラス枠は悩んだ末に、ドラゴンがいなかったのでラティオスを採用。スカーフマンダにやられて腹が立ったのでスカーフにしてるけど眼鏡とかでも良いと思う。
個人的に今回一番気に入ったのはエアームド。
H全振り
S補正無し最速ラッキー抜き
残りBで11n
かなり綺麗。
挑発鉄壁のおかげで、ナットレイやラッキーの大きな技制限、カイリューや格闘への対応速度がはやくなった。
ちなみにバンギの冷Pは適当。
ボルト対面での一貫のある技として一応入れています。
P.S.
10/5
キノガッサ⇒水ロトム
10/6
水ロトム⇒キノガッサ
物理多すぎて相手のムドーがきついので
ギャラ⇒スイクン
ラティ⇒カイリュー、ボルト、サンダー