読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。




『きまぐれラブライブ!通信 vol.4 ~店舗別に見るBlu-ray全巻購入特典~』

今回のテーマは3月より第1巻から発売されている、TVアニメ『ラブライブ!』のBlu-rayの店舗別の全巻購入特典についてです。

Blu-ray全巻購入特典について、これらはすでに画像つきで、公式サイトにアップされています。

これらをまとめると

撮り下ろし楽曲CDゲーマーズ
全巻収納BOXソフマップ
アニメイト
ソフマップは毎巻購入特典の
ポストカードも有り
B2タペストリとらのあな
グッズセットBVC
ブロマイドゲーマーズ(*1)
HMV(*1)
タワーレコード(*2)
ワンダーグー(*2)
テレフォンカードげっちゅ屋
ジャンボクッションキャラアニ
A2布ポスターネオ・ウイング
A3タペストリユニットコム

※1:毎巻予約および購入特典
※2:第1巻購入特典

この比較表を見ると、圧倒的にゲーマーズ特典が一番お得であることが分かりますが、何よりラブライバーとしては、プロジェクトラブライブ!の根幹である楽曲活動の1つのCDを回収しないという選択肢はありません。

他にはBVCのグッズセットについて、こちらは「穂乃果 Tシャツ」「μ'sタオル」「リストバンド」「穂むら オリジナルトートバッグ」と、今後決して売られることは無いであろう限定且つ日ごろから扱えて愛着のわくグッズとなっています。

ソフマップアニメイトの全巻収納BOXはそれぞれ、lily white、BiBiの描き下ろしであり、全巻を収納するにはもってこいのもの。

とらのあなのB2タペストリーも描き下ろしということで、にこ・希ファンは必携とも言えるほど、二人がかわいく描かれています。




と、ここまでいろいろと書きましたが、筆者はなんとアニメイトでしか予約していない・・・。

予約当時お金の収入が不安定で、一店舗でしか予約できなかったのが一番の理由ですが、何より、アニメイト特典を見た瞬間「コレだ!」と思って、他の特典など目もくれず、即アニメイトオンラインショップに行き予約をしたのが一番のミスでした(笑)



もうすでに半年前に予約は終了しており、今となっては全巻購入特典確保者を指をくわえて見るしかありませんが、TVアニメラブライブ!2期ではまた魅力的な店舗特典が出ることと思われます。今回のように比較表を自身で作って、サイフと相談し、2期のBlu-rayでは満足のいく買い物ができるよう、今からでも準備しておくといいかもしれませんね。