おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。




『きまぐれラブライブ!通信 vol.12 ~μ'sメンバらのお風呂にかかる予想時間ランクを考える~』

今回のテーマは、仮想記事として、μ'sのメンバらがお風呂にかかる時間をランクにしたらどうなるのか、というものです。

1位が一番時間がかかり、最下位はもっとも早くお風呂を上がるであろう、という意味合いでランクづけています。



1位 矢澤にこ
アイドルを目指すものとしてメンバ内では最も意識が高いであろう矢澤にこは、自身の美容のための一貫としてバスタイムを大切にしていそうで、鬱陶しいほと丁寧にケアをおこないそうなイメージです。第6話では初めて髪を下しましたが、その時のツヤやさらさら感もから、かなりの手入れをしていると見えました。

f:id:okuramugi11:20131031190733j:plain
       /ぶわぁっ\

TVアニメ第10話で見せたキュウリの顔面パックなども、美容という観点で印象的。
f:id:okuramugi11:20131031191522j:plain





2位 東條希
メンバ1長い髪の毛に、一番大きなバストと、もっとも時間がかかりそうですが、矢澤にこよりは早く上がりそうかなというイメージを持ちました。おっとりな性格からか、ゆったりとお風呂に浸かっていそうなイメージもあります。いつも占いやスピリチュアル・パワーについて呟いている希は、お風呂では何を考えているのか、気になりました。






3位 絢瀬絵里
こちらは元バレエをやっていた身として、身体のケアには気を使っていそうな、絢瀬絵里。髪を下した時のツヤやさらさら感から見ると髪の手入れを丁寧にやっていそうです。また、長い手足や、大きなバストを洗うのにも他のメンバに比べて時間はかかりそう。
ロシアの習慣ですと、お風呂は、浴槽の中で体を洗いそのまま流すのだとか。またロシアでは、お風呂上がりに体を拭かずに家の中を歩くという習慣もあるのだそう。それだと結構早く上がれますが、日本にいる間は、日本の習慣でお風呂に入ってそうなイメージがあります。






4位 南ことり・西木野真姫・小泉花陽
平均的な女子のバスタイムをとっていそうな三人が4位タイ。平均的だと思うのに4位にした大きな理由は、浴槽にいる時間が長そう、だというイメージを持ったため。三人とも鼻歌を歌ったり、考え事をしたりしていそうです。
ことりは終始鼻歌を歌っているイメージがありますが、真姫は広い浴槽にバラの香りの入浴剤を入れていたりだとか、花陽はご飯(夕飯)のことを考えつつ湯に浸かっていたりだとかのイメージが湧いてきます。






7位 園田海未
風呂は一日働いた身体の汚れを落とすもの、なんて教えを受けていそうな海未は、ざっと洗ってしまったら少し湯船に浸かる程度で上がりそう。その割には髪質が良いように見えるので、他のメンバから、何か特別なことしてるのとか訊かれて、いえ特に、なんて答えていそうです。






8位 高坂穂乃果
やりたいことをやる、という精神の穂乃果は、お風呂に時間をかけたいと思う日以外はすぐ上がりそうなイメージ。髪も他のメンバらに比べると短めで早く洗えそう。






9位 星空凛
一番早く上がりそうだと思ったのは凛。髪の短さや、バスト・手足の小ささ(他のメンバらと比べるとそうでもない)も理由の一つですが、ちゃちゃっとお風呂を済ませて別なことをしたそうなイメージばかりが思い浮かびます。基本的に行動が素早いのもポイントでした。






アニメカット画像の著作権はすべて「© 2013 プロジェクトラブライブ!」に帰属します。