おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。




μ'sメンバのパーソナル・ランキング

タイトルのとおり、今回はラブライブ!内で結成された9人のグループ「μ's」におけるメンバの個人的なランキングをつけていきます。

なおランキングは「キャラクタ」「ビジュアル」「声」の3つでそれぞれつけており、総合的なランクは載せていません。

キャラクタ
1位:西木野真姫

2位:南ことり
3位:園田海未
4位:星空凛
5位:矢澤にこ
6位:絢瀬絵里
7位:小泉花陽
8位:東條希
9位:高坂穂乃果

高慢だけど少しドジ且つお嬢様キャラクタで、1位は西木野真姫。自分のすきなキャラクタの傾向が「高慢」「お嬢様」「金髪」とカテゴライズできるためμ'sメンバの中でそれを考えると確かに妥当かもしれない。けれど真姫が金髪で髪をいじいじしていたら、すごくビッチに見えそうで嫌。
ちょうど『夏色キセキ』というアニメに「成績優秀」「両親が医者」というお嬢様キャラクタだけ似ている水越紗希というキャラがいるので比較してみる。



髪 型 完 全 一 致

ちなみに夏色キセキ内では紗希より優香の方がすきです。




ビジュアル
1位:矢澤にこ

2位:南ことり
3位:西木野真姫
4位:絢瀬絵里
5位:星空凛
6位:東條希
7位:園田海未
8位:小泉花陽
9位:高坂穂乃果

ツインテールにキャラクタ・カラーのショッキングピンクがずるい。数多のイラストにおいて、一際かわいいポージングをとっている点も○。やはりビジュアルで選ぶならにこになるのかもしれない。全員かわいいけれど、にこは一人ベクトルが異なっている気がする。ことりと合わせて、アイドルが似合ってしまうキャラとしてもランクが高い。



1位:南ことり

2位:矢澤にこ
3位:園田海未
4位:高坂穂乃果
5位:絢瀬絵里
6位:星空凛
7位:小泉花陽
8位:東條希
9位:西木野真姫

コレはもうダントツじゃないかしら。二次元を軽く飛び越えて、直接心身に訴えかけるように響く内田彩氏の声に南ことりというキャラクタが非常にマッチしていて、彼女がしゃべるコマを楽しみにアニメ『ラブライブ!』を観ていると言っても過言じゃない。

この動画を観ると、彼女(内田彩)のかわいさが伝わるとおもう。

彼女は今『ビビッドレッド・オペレーション』『あいまいみー』などでも活躍中なので、気になる方はぜひそちらもチェックしてみてもらいたい。

以上簡単ですが、「μ'sメンバのパーソナル・ランキング」でした。