読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。




『きまぐれラブライブ!通信 vol.17~暇だけど暇じゃない、っていうの誰だってあるよね~ 』

きまぐれラブライブ!通信 ラブライブ! アニメ

というわけで忙しいのでさっくり。



「シーン別で選ぶラブライブ!お気に入り楽曲」


1.夜間の冬の高速道路で聴きたい曲
Loneliest Baby

2000年代的ディスコチックなリズムにゆるやかに乗る9人のマイク・リレーと合間に入る3人~9人のユニゾンが最初から最後まで楽しい一曲。Beat in AngelとPure girls projectといっしょに倉内サウンドをREMIXしてほしくなります。



2.バスでどこか楽しいところへ出かけようとするときに聴きたい曲
Wonder zone

キラキラしたサウンドをふんだんに取り込みつつも、佐々倉サウンドらしいまさにワンダーな感じがたのしい4つ打ちソング。秋葉原を訪れた時ちょうどこの曲を聴いて間もないころだったという思い出があって、その補正もあってこの曲を聴くとどこか出かけたくなる。



3.ポケモンのエンディング主題歌にしてほしい曲
なわとび

ピアノに花陽のこころの奥から歌われるような声が感動的なほどにマッチしたバラード。イントロのサウンドを初めて聴いた時なぜか「ポケモンだ!」とおもった。意外と夏に聴きたい曲。



4.バイオ○ザードがやりたくなる曲
LOVELESS WORLD

もうイントロの錆びついたドアを開く音だけでバイオ○ザードがやりたくなる。カッコいいエレキを中心にバイオリンとキーボードのサウンドがこれまでのラブライブ!ソングにないドキドキを生み出していて、ちょっと派手なことをしてみたくなる。それをゲームで抑える。なんとなく神パラの曲と雰囲気が似てる。




以上です。