読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。




『きまぐれラブライブ!通信 vol.28~TVアニメ「ラブライブ!2nd season」第2話観後感~』

きまぐれラブライブ!通信 ラブライブ! アニメ

ラブライブ!2ndに出場するには未公開の曲が必要とのことを知ったメンバーたち。指揮をとる絵里の決定で、再び合宿をすることになります。


やってきたのはとある田舎町。山に囲まれ空気がおいしい模様。実はここ、実在する場所、いわゆる聖地で、神奈川県の山北町エリアだとか。

f:id:okuramugi11:20140422215756p:plain

こういうカットもありますが、写真は線路に下りない範囲で撮ろう!




以前の沖縄(と思わしき場所)と同じく真姫の別荘を寝床とします。海未、ことりと真姫はそれぞれ作詞・衣装づくり・作曲を任され取り掛かり、他のメンバはレッスンをおこないます。矢澤と凛の坂を駆けるシーンが面白すぎた。一方で、創作グループの3人はなかなか進まず・・・。

任せきりはダメだろうと3人×3グループに分けるくじ引きをします。このグループ分けが綺麗にユニット別(Printemps、BiBi、lily white)になっていました。アニメでこの組み合わせを観るのはとても新鮮です。



それぞれのグループで作業再開。しかしどのグループもけっこう抜けた雰囲気で・・・。にこ真姫やら、絵里の意外な一面エトセトラ・・・。他に希がいろんなことを知っているという、『School idol diary』のパロディが見られました。

1話でも『School idol diary』と関連づいたことがいくらか垣間見られたこともあり、これ以降、μ'sメンバの過去話やら、矢澤のあの秘密やらが出てくるのでは、と妄想と期待がふくらむ。



無事作曲等を終えたらしいμ'sメンバは合宿から帰ってさっそく練習を始めたのでした。結局、にこのバンドはリスに奪われ・・・もしかしたら山北にいけばリスが持っていたり、なんて想像をしてしまいました。


EDテーマは「どんなときもずっと」。作曲は「START:DASH!!」や「微熱からMystery」などプロジェクトラブライブ!において過去4曲作曲を手掛けている佐々木裕氏。「きっと青春が聞こえる」よりも盛り上がりがあるポップスでした。




次回第3話は「ユメノトビラ」。A-RISEが登場するようで何か大きな動きが予想され、楽しみです。