おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。

【旅行記】スロットのメッカ岡山県に行ってきた!(2016.10.28~29)

f:id:okuramugi11:20161029163323j:plain

全国1億3000万のスロッターのみなさまこんにちは。岡山城です。

昨年10月28日に岡山県に1泊2日で軽い旅うちにいっていましたので、その時の写真や実践の感想を軽くあげます。



当時の新台でバグらせたり、あの台がフリーズしたりと大変な実践だったようです。


最後の方に一眼で撮った後楽園の写真たちもあるよ~(後楽園の写真があるとは言ってない)



と、その前にお宣伝です。

パチンコで負けまくって今日の飯をくう金がない・・・そんな思いをしたことはありませんか?
超大手のポイントサイト「モッピー」では、簡単なアンケートやサービスを利用するとすぐにお金がもらえます。

しかも、今だけ登録特典として2,000円分のポイントがすぐにもらえます!

パチンコの片手間にもできるポイ活で、今飲んでいるコーヒー1杯分だけでも浮かせてみませんか。

登録はこちらから(3分で終わります♪)
pc.moppy.jp

その他、稼げる副業やビジネスに活かせる情報を下記ブログで配信中です
2秒で理解できるブログ – 爆速ノウハウ吸収サイト









さて、今回の旅うちは会社の上司4名とぼくの5人。


上司の車で、高速に乗って移動すること3時間。

岡山県岡山市に到着。

実践店舗は、

f:id:okuramugi11:20161028185214j:plain

鬼ヶ島さんです。

スロット専門店、総台数240台。


岡山県出身の上司がおすすめということで来ました。


なんでも岡山県はスロットのメッカらしく、稼働がものすごいらしい。

ほんとかよ。

とは言えないため、鼻くそをほじりつつ岡山の魅力を語る上司に「へ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」とだけ返しておきました(怒られました)。




岡山県なんて倉敷のなんか風情ある町並み的なのしか知らない)


ホールの台情報のみ事前に調べていましたが、それ以外は全くの初見ホール。



さあどう立ち回るか


とりあえず昼飯を食べたあと、店舗内へ。


すると金曜の真昼間だというのに稼働が7割くらいある。



f:id:okuramugi11:20170115184859p:plain




それはおいといて、設定の方はどうかと言われるとそこそこ出ているように見える。そのころ新台だったまど2や、メインの絆は数人箱積んでる。



一番びっくりしたのはジャグラーだった。


「平日でも全台ほぼ8000回転だよ」

といっていた上司。


いやいやいやw と思っていたが、8000はいかずともかなりの回転数回っていた。


実際閉店間際に台を見てみると角台が6のスランプで、2箱積みで終了。




すごいのは人口に対する稼働率

東京や大阪の優良店や巨大店舗に、平日にも関わらず朝から抽選に並ぶのは分かる。

岡山県岡山市の人口は70万人らしい。(大阪市は226万人)



この人口に対する稼働率がものすごく異様に見えたというのが最初の感想だった。




岡山県のことを田舎だと思っていたから異様に見えただけかもしれない)


とにかく稼働がよかったので、何に座ろうかとあまり迷うこともできなかった。


いざ実践


内容をメモしていないので座った機種を簡単な時系列で書くと、

バーサス(低投資で設定看破しつつ店内状況偵察)

ハナビ(同じく)

メタルギアソリッドスネークイーター(当時新台、初うち)



とりあえず初見の店は機械割が100%超える台に座って、店内の期待値とか客付きを偵察するに限る。



と言いつつバーサスとハナビで軽く20kほど負け。



時間は16時頃。早めに腰を落ち着けられる台を見つけないと花金リーマンで稼働がマックスになりそう。


とりあえず新台

新台の設定狙いなんてやったことないし、入っているとも思わないのだけど、この稼働の中でみんなに避けられるように座られていないメタルギアにおすわり。


実はぼくはメタルギアシリーズが大好きで、新台でワクワクするのは久しぶり。


極力機械割が100%を切る状況に居たくないのですが、好きな機種やシリーズものなら許せるアレ。




と投資2kでBIG。

からのART。


当時新台で情報がほとんどないため何で当たったか覚えていない。



そして準備中にレア役でセーフティを30G獲得。




そしてここから爆裂が始まる・・・。

初BIG初ARTが・・・

軽くオセロットを捻り殺したあと、ペインもなんなく撃破。


今思えばレア役合算がすごくよかったので設定あったかもしれない。




ペインを倒して次のステージに移行する際に・・・




f:id:okuramugi11:20161028153650j:plain

わあ





特化ゾーンです。


ここでいろいろ獲得したおかげで6戦目くらいまでなんなくクリア。


そして6戦目くらいが終わったころ、


f:id:okuramugi11:20161028162637j:plain

でけええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ





BBTに入り、3セットまで継続しました。





BBT3セット目は勝利ストックする確率が大幅にアップしている
ということを後の解析で知ったのですが、ここで5ストックくらい。

セーフティも200G獲得。




するとこんなことになってしまう。


f:id:okuramugi11:20161028163501j:plain



ザ・ボスに勝てばエンディングなのですが、
・金色+ロシア文字(ストックにより勝利確定)
・セーフティ210G(ストックにより減算なし)
・この時点で2500枚オーバー

という、4000枚くらいは固いよ、な画像。



結果

f:id:okuramugi11:20161028181351j:plain


収支
+78600円

イエエエエエエェェェイ

メタルギアは新基準の中では結構出玉のぞめそうな作りだと思う。



ART伸びれば。





そのあと上司が予約してくれた居酒屋で飲み。

ダーツもいったりして、一日中楽しかったです。



2日目は朝から同じ店

今日はカドのハナビに座るか~~~~と座って-10k。

そこから450ハマリの乙女西国が落ちていたので初うちしたら
普通に初当たりしたあと乙女チェリー引いたりフリーズしたり。

f:id:okuramugi11:20161029131410j:plain

収支
+49600円

2日間トータル収支
128200円



イエエエエエエェェェイ



10月前半で負けていた100kがちょっと帰ってきてよい月末となりますた。





15時くらいで実践追えて一人後楽園へ

以下は一眼ちゃんで撮った写真です。初めて後楽園行ったけど広い庭園だった(小並感)

f:id:okuramugi11:20161029155115j:plainf:id:okuramugi11:20161029160733j:plainf:id:okuramugi11:20161029161604j:plainf:id:okuramugi11:20161029162436j:plainf:id:okuramugi11:20161029163647j:plainf:id:okuramugi11:20170115200109j:plain


庭園っぽい写真がなくてごめんなさい。

初心者に庭園のYOSAMIを伝えるのは難しくて、一人で撮っては消し撮っては消しを繰り返して結局やめちゃった泣



次行ったときはばっちり撮りたいです。




以上岡山旅行記でした。