おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。

『ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台を歩く(沼津駅~びゅうおエリア)

f:id:okuramugi11:20170228210251j:plain


全国1億3000万のサンシャイナーのみなさんこんにちあh

今回、1stライブに合わせてTVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地を軽く回ってきたので写真とともに紹介していきます。


詳しい場所や枚数はほかの方の記事の方が参考になります。この記事は、Aqoursのキャストが訪れた場所をメインに、点を結ぶようにして巡礼をしています。



そりでわいきまつw


沼津駅周り>
f:id:okuramugi11:20170228211851j:plain

いきなり一発目に濃ゆいの出たね。
Aqoursキャスト9人が全員で沼津旅行に行った時のものです。こういうの撮るのすこでね(ニタァ)(オタク)(アディダスの靴)(プーマの筆箱)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)(童貞)

実際福井県から遠路はるばる来て、沼津駅に降り立ってここを見た瞬間はため息が出ました。

どんどんいきます。

f:id:okuramugi11:20170228213137j:plainf:id:okuramugi11:20170228213141j:plainf:id:okuramugi11:20170228213143j:plainf:id:okuramugi11:20170228213147j:plainf:id:okuramugi11:20170228213151j:plainf:id:okuramugi11:20170228213513j:plainf:id:okuramugi11:20170228213515j:plainf:id:okuramugi11:20170228213517j:plainf:id:okuramugi11:20170228213520j:plainf:id:okuramugi11:20170228213525j:plain

沼津駅は北口と南口があるのですが、これはすべて順不同です。ちなみに南北を往来するには少し大振りに移動しなくてはいけないため、沼津駅に降り立った後はまず北口から撮影を始めることをお勧めします。(南口に聖地が集まっているので南下する経路になるため)




沼津市街エリア>
f:id:okuramugi11:20170228214752j:plain
f:id:okuramugi11:20170228214803j:plainf:id:okuramugi11:20170228214807j:plainf:id:okuramugi11:20170228214811j:plainf:id:okuramugi11:20170228214816j:plainf:id:okuramugi11:20170228214817j:plainf:id:okuramugi11:20170228214832j:plainf:id:okuramugi11:20170228214835j:plainf:id:okuramugi11:20170228215154j:plain

よしこが逃げる街並みを追っていけば、電撃G's magazineのカットも回収できます。


<千本浜公園エリア>
f:id:okuramugi11:20170228220532j:plainf:id:okuramugi11:20170228220544j:plain

あぁ^~

Aqoursの9人が座ったところにぼきも座っているW



他にはG's magazineで千歌ちゃんが富士山を背景にしている一枚絵が撮れるのですが、生憎雲がかかっていたため富士山が写らず。




<沼津港エリア>
f:id:okuramugi11:20170228220128j:plain

沼津港は本当にうまい飯屋がそろっています。この写真はAZALEAが訪れた魚河岸丸天 魚河岸店(うおがしと読みます)の海鮮かき揚げ丼で、税込み1188円。

味は本当においしいです。付いてくるあら汁も。

ただ、かなりのボリュームがあり、そこそこ量を食べる僕でもラストは少しきつかったです。小食の方は2人以上で行ってシェアした方がいいかも。

f:id:okuramugi11:20170227144017j:plain

別日に同じ値段の釜揚げしらす丼を食べましたが、こちらもボリューミー。油分が少ないため、かき揚げ丼よりは楽でしたがそれでもかなり多かった笑


お店の外観はこんな感じです。魚河岸 みなと店がすぐ近くにあります。聖地である新開水族館や沼津バーガーもこのあたり。



<展望水門びゅうおエリア>
f:id:okuramugi11:20170228221437j:plainf:id:okuramugi11:20170228221451j:plainf:id:okuramugi11:20170228221453j:plainf:id:okuramugi11:20170228221454j:plain
f:id:okuramugi11:20170228221529j:plain
f:id:okuramugi11:20170228221503j:plain

沼津魚市場の近くまで来ると、よしこが逃げるのを諦めた場所かつマリーと曜ちゃんがしゃべった場所に着きます。

びゅうおには入場料100円が必要です。

木曜日は15時で閉まるので夕景が撮れないため注意。

また、最後のライトアップびゅうおをバックにしたよしこの絵は、沼津魚市場にあるINO展望デッキというところから撮れます。


以上簡単ですが、沼津駅びゅうおまでの巡礼記事でした。


f:id:okuramugi11:20170228222429p:plain

また夏秋のツアーに合わせて巡礼すると思うので、その時はもっとまとまった記事にします。




アニメカット画像の著作権はすべて「©プロジェクトラブライブ!サンシャイン」に帰属します。