おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。

2013-02-11から1日間の記事一覧

TVアニメ『ラブライブ!』第5話観後感

第5話:「にこ襲来」前回のあらすじから。ナレーションは小泉花陽。 ついに花陽は、凛と真姫の後押しもあり、スクールアイドル「μ's」に加入する。「アイドルへの思いは、誰にも負けないつもりです―」「μ'sのメンバーにしてください!」3話に続いて神回だっ…

TVアニメ『ラブライブ!』第4話観後感

第4話:「まきりんぱな」前回のあらすじから。初ライブとこれからの方向性が決まった大きな回だった。第4話はタイトル通り、1年生組をフォーカスしたお話。特に、花陽を中心に話が進んでいった。疲れたので今回はさくっとかきます。 アバンタイトル 小さいこ…

TVアニメ『ラブライブ!』第3話観後感

TVアニメ『ラブライブ!』第3話をBS11で視聴。今回も観語感を綴っていきたいと思う。第3話:「ファーストライブ」 アバンタイトル 前回のあらすじから。声の担当はことり。 μ'sというグループ名がきまった大きな前進の回だった。すこしの恥ずかしさが漏れな…

TVアニメ『ラブライブ!』第2話観後感

TVアニメ『ラブライブ!』第2話をBS11で視聴。結論から言うと前回に増して神回だった。以下、観後感を綴りたいと思う。第2話:「アイドルを始めよう!」 アバンタイトル 前回のラブライブ!と称して、おさらい。 (第1話の簡単な流れと観後感はこちら)その…

TVアニメ『ラブライブ!』第1話観後感

BS11で毎週火曜より放送されるTVアニメ『ラブライブ!』の第1話を視聴した。ここにその感想等を綴りたいと思う。 第1話:「叶え!私たちの夢――」 アバンタイトル 音ノ木坂学院正門前の桜並木からはじまり、聴いたことのない曲が流れる。後にエンディングで知…

ブログ開設

以前のはてなダイアリーに動的機能を導入できなかったため、100本目の記事を境にブログを開設しました。今後はこちらのみ更新をおこなっていきます。