おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。

ボル―厳選

こんばんはー。



\コンバンハー/







はい。





なんと二日続けてのブログ更新





今日は北米ホワイト3周目終了記念に
ボール厳選についてチョイチョイ書きますよ








そもそもボール厳選とは

ボールで捕まえられるポケモン
好きなボールで捕まえること。


です(たぶん)





まあ意味は通ったと思います。






で、今日の記事では
今回の北米周回で僕の行ったボール厳選と
個人的なランク付けを同時に書こうと思います。












1:ゼクロム

今回:ゴージャスボール(以下ゴジャボ)

ランク:ゴジャボ>ダークボール>>>その他

NN:(他人にあげたので無し)

黒いボールが似合うので、
ゴジャボかダクボの二択。

というかこれらしかしっくりこない。






2:コバルオン

今回:クイックボール

ランク:ダイブボール=クイックボール>>>その他

NN:FlushFeces

青っぽいボールに入れるのは絶対で、
クイックで体の黄色い部分とマッチさせるか
ダイブで水洗便所に流れるウ○コを表現するか。

前回はダイブだったので今回はクイックにしました。

NN決まった時には既にクイック入れちゃってて遅かった;

意味分からん人はNNを英和で調べt

にしても
ボルトチェンジ+めざ氷を表してるかのようで
めっちゃかっこいい!・。・!

クイックのエフェクトが黄色+水色の光でまさに、って感じです




3:ビリジオン

今回:ヒールボール

ランク:ヒールボール>>>>>>>>>その他

NN:Beautifip

ヒール以外あり得ない。

美尻ぺろぺろ



4:テラキオン

今回:ゴジャボ

ランク:ゴジャボ>>リピートボール(笑)>モンスターボール(苦笑)>>>その他

NN:Teluxion

ごつい感じに合わせてほぼゴジャボ一択ですが
赤っぽくリピートやモンボもアリっちゃアリ

ゴジャボのエフェクト赤いからゴジャボ優先だけども

NNはLuxuryとTerrakionを頑張って混ぜた



5:ボルトロス

今回:ダイブボール

ランク:ダイブボール=クイックボール>>>>>>その他

NN:Divoltrus

コバルオンと同じ。

体色的にはダイブですが、電気っぽくクイックもあり。

ちなみに今回の周回では非色でした。

NNはDiveとVolt、Thundurusを混ぜた。

色ならマスボに入れます、はい






6:ランドロス

今回:ゴジャボ

ランク:ゴジャボ>>リピート(苦笑)>>>その他

NN:(他人にry)

テラキオンと同じあれ。

ゴジャボでいいです。





7:キュレム

今回:マスターボール

ランク:マスターボール≧ダイブボール>>>その他

NN:Eustia


ほぼこの二択では。

非色ならダイブがいいですね。

ボール色・エフェクトと体色のマッチがやヴぁい

めっちゃかっこいい!・。・!お

NNはggればトップに出てくる。










以上です。





写真付きでボールも並べて書いたら
もっと色々伝わるかなー
















たまにはこういう息抜き的な記事も
書いてこうかと思います。









ではさようなら・。・v