おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。

ポコセンカップ滑り出し5戦

記事の更新頻度低くなってきたから3日連続更新を狙う・。・

使用PT

記事

眼鏡キュウコンさんで半減もなんでもオバヒうって過負荷かけてスカガブちゃんでたおしちゃうゾ〜PT。

自分で0から組んだ構築の中ではかなり好きな方。

レート関連で使用するのは今回が初めて。



1戦目:vs.1563×
バンギラス ガブリアス ボルトロス 
ウルガモス ローブシン エアームド

電磁波砂じゃね。
とおもひて襷バンギならにどげり、初手のガブならインファで、あとは後ろは後出しできんしーWとテラキを選択して、その後なぜかキュウコンガブを選択。

せめてキュウコンクレセにしとけばよかったのに・。・。・。・


相手選出:ガブウルガ@1

結果は、初手で出てきたガブがスカーフでじしんで全部崩されて負けましたーW
ちなみにインファでも183-116は低乱数。


まあ選出ミスでした。初っ端から負ける。

2戦目:vs.1494○
ニョロトノ キングドラ ナットレイ
ガマゲロゲ ドクロッグ エーフィ

ナットレイ刺さりすぎわろりん。
とりあえず初手はエーフィかドクロ、あとはニョロトノあたりだとおもひてガブ。
あとは刺さっててニョロトノに出せるナットレイ、天候とりたい&ドクロ起点めんどいのでキュウコン


相手選出:ニョロゲロゲドクロ

結果、ニョロトノキュウコン後出してオバヒで削るわ〜って思ったらドクロに交換してくれて、相手ナットレイ突破不可能勝利確定。

ナットレイ凍ってなにもできんかったが。

相手のゲロゲがこちらのスカガブより遅くてガブで勝ちました。


3戦目:vs.1476○
ヤドキング ヒヒダルマ デスカーン
ボルトロス エアームド ハピナス

ガブ出してめざ氷ボルトかムドーきたらキュウコン出してオバヒしてれば勝つやろーWと思って、ガブキュウコン。あとはヤドキングつらいかなとおもってボルトロスハピナス眼中になかった、危ない。

相手選出はダルマデスカーンヤドキング。

スカガブでダルマ落とした後にデスカーンでてきたから鬼火警戒してキュウコン出したら瞑想されて発狂した。オバヒ2発当ててくれたからよかった。


4戦目:vs.1488
キュウコン クレセリア ランドロス
カイリュー コバルオン フシギバナ

くそめんどくさい。

とりあえずフシギバナに眠らされてまけたくないのと、割と刺さってたので寝言もちの眼鏡キュウコンを連れていく。あとはカイリューがきついのと、ゴツメでランド削っていけるクレセ、最後にほとんど全部を上から殴れるスカガブ。

相手選出、ランドキュウコンカイリュー。

キュウコンが毒かなしばりまもるフレドラでこわかった。

勝因はガブが後出しのランドにエッジを急所hitさせたこと。
無くてもギリギリ勝てそうだったけど、楽に勝ててよかったデース。


5戦目:vs.1581
スイクン ブルンゲル ハピナス
エアームド ラティオス ハッサム

ボルトロス刺さってることに気付くと同時に、ボルトロスがやられるとやばいことにも気づく。

ミラコスイクン+ハッサムだったら負けてた。

こっちは刺さってるボルト、竜技唯一受けれるナット、この2匹だと倒せないハピナスをたおすテラキ。



相手選出はラティハピナススイクンだった。

ラティをめざ氷で削りながら持ち物確認したけど、正直ここ危なかった。壁されて削られてハッサムに抜かれるところだった。

あとはまあ電磁波ナットボルトでがんばったり、ジュエルインファでスイクン2発で落としたりで、わりと余裕持って勝った。


選出的に、相手キュウコンにくぎ付けだった模様。うんこやるじゃん。







というわけで5戦だけやって現在レートは1550。

大会系はいままでプライベートの都合上でられなかったので初参加ですが、とりあえず1700は目標。



あんま強いのと当ってないからこれからがこわい。