おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。

『きまぐれラブライブ!通信 vol.3 ~スクールアイドルフェスティバルの進捗度~』

今回のテーマは、スクールアイドルフェスティバルの進捗度についてです。



本当は2nd sessionのPrintempsの「Pure girls project」について触れたかったのですが、まだ品物が届いていないため、ちょうど本日からイベントもスタートしたということで、スクフェスのことを少しだけ書いていきたいと思います。



まず私の楽曲のクリア状況は。

f:id:okuramugi11:20130820194355p:plain


全てクリアしている人はEASY:28 NORMAL:28 HARD:38です。

「僕らのLIVE 君とのLIFE」のEX曲を当時始めたばかりのころにプレイした私は、そのむずかしさの前に撃沈。LPを守る勢いで、避けていました(笑)



次にスコアとコンボですが、コレは「soldier game」を除くすべての楽曲でS・Sをとることができています。


f:id:okuramugi11:20130820194412p:plain


昔は全く歯が立たなかったEX曲もしっかりとれていて、ランクとともに成長を感じます(笑)


f:id:okuramugi11:20130820194423p:plain


しかし「soldier game」だけはどうしてもコンボがSをとれない・・・。


YouTubeなどでお手本動画は観られるのですが、観ても意味がない・・・。

永遠にクリアできないのでは、とまで思っています(泣)




クリア回数についてはまばらですが、「僕らのLIVE 君とのLIFE」および「No brand girls」についてはSをとれています。


f:id:okuramugi11:20130820194434p:plain
f:id:okuramugi11:20130820194437p:plain




最後に部員についてです。

スマイル

f:id:okuramugi11:20130820194606p:plain

ピュア

f:id:okuramugi11:20130820194622p:plain

クール

f:id:okuramugi11:20130820194631p:plain


課金額は今のところ14400円。割と運がいいと周りの方からは言っていただけますが、11連で全てRを引くという闇も経験済みです・・・。




9月からはラブライブ!にかかる出費も増えるということで、秋冬はスクフェスの方は少し控えめになりそうです。