おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。

アグノム入り脱出雨


略記号HABCDS
実数値191*105123134105
ねっとう
れいとうビーム
ほろびのうた
アンコール
持ち物だっしゅつボタン
特性あめふらし

ずぶといにして
カイリューの鉢巻逆鱗
ラティオスの眼鏡流星
をどちらも耐えれるようにしたい。


略記号HABCDS
実数値150*115161116137
ハイドロポンプ
なみのり
りゅうせいぐん
ねごと
持ち物こだわりメガネ
特性すいすい


略記号HABCDS
実数値181122162*16522
タネマシンガン
ジャイロボール
のろい
ねむる
持ち物カゴのみ
特性てつのトゲ


略記号HABCDS
実数値1511519017281182
サイコキネシス
めざめるパワー:こおり
とんぼがえり
ちょうはつ
持ち物きあいのタスキ
特性ふゆう

技構成は暫定。下にまた書く。


略記号HABCDS
実数値15511290196100168
かみなり
ボルトチェンジ
めざめるパワー:ひこう
とんぼがえり
持ち物こだわりスカーフ
特性ちくでん


略記号HABCDS
実数値15517281*90145
とびひざげり
シャドークロー
つるぎのまい
まもる
持ち物かくとうジュエル
特性かそく



前回の36人規模での優勝PTラティオスの枠をアグノムに替えただけ。あとはニョロトノを期を見て替えるつもり。

とんぼ+脱出という基本スタンスだが、相手の目には壁爆発アグノムと、わるだくみボルト、竜舞グドラ、剣舞バシャと見えなくもないかもしれないアレ。



しかしアグノムの採用理由は別で、
アグノムのA151のとんぼがえり+キングドラの雨メガネなみのりで、耐久に振ってないラティオスが確定になる。

上記の理由からとんぼがえりが確定。

また初手のガブリアスがきつかったりするので、めざ氷。

挑発はカバに対して撃って、蜻蛉⇒ニョロトノとしたり、襷キノガッサや相手の壁も許さない。

最後の一枠は何でもよかったけど、一応タイプ一致のサイコキネシスを入れた。草結び・雷で相手の水、放射でドリュウズナットレイステルスロックで後続襷潰しなど選択肢が多いので、ここは色々変わるかもしれない。



スカーフ霊獣ボルトロス(しかもめざ飛)だと、マンムーやようきスカガブがきつく、ラティオスもボルト蜻蛉+グドラドロポンor流星でないと落ちないので、アグノムの採用は割とはまってると感じている。

(まだつかってない)



けど問題なのは172めざ氷じゃ無振りガブリアスが確定で落ちない。


・。・;



とりあえず暇があったり大会あったらコレつかいます。




ポケモンX・Yの発表すごかったね(小並感)