おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。

TVアニメ『ラブライブ!2nd season』の舞台を歩く(11話:国府津・根府川エリア編)

先日2月2日に、TVアニメ『ラブライブ!2nd season』の舞台を探訪してきましたので、写真と所感を記事にまとめたいと思います。

この記事には第11話で登場したを国府津根府川付近の様子をまとめています。



第11話の聖地が存在するのは神奈川県小田原市にある根府川駅国府津駅まわりです。小田原市と言えば熱海や江ノ島に近い、太平洋を臨む沿岸の観光スポット。

今回はそんな海の景色を楽しみながら、巡礼をしてきました。

f:id:okuramugi11:20150312170141p:plain
例えば東京駅からなら、アクセスはこんな感じに。中々遠い。

※写真はクリックで拡大できます


根府川エリア
まずは今回の行き先の末端である根府川駅から。劇中ではパラドクスが起きているのですが、穂乃果が行きたいと言って向かった海(国府津)から走って移動→駅(根府川駅)→駅の証明写真機(国府津駅前)のちょうど中間地点になります。



はい、どーん!
f:id:okuramugi11:20150202103651j:plain

海が・・・海が綺麗すぎます!

天気も最高で、水平線真っ二つ。
陽射しも暑くいと感じることがなく、非常に良いコンディションでした。



さっそく改札を出て、外側から撮影していきます。

f:id:okuramugi11:20150312164451p:plain

f:id:okuramugi11:20150312164453p:plain

f:id:okuramugi11:20150312164455p:plain

f:id:okuramugi11:20150312164456p:plain

f:id:okuramugi11:20150312164457p:plain

f:id:okuramugi11:20150312164459p:plain

駅構内はかなりの再現度の高さです。

f:id:okuramugi11:20150312164500p:plain

f:id:okuramugi11:20150312164502p:plain

f:id:okuramugi11:20150312164503p:plain
この石碑は関東大震災の際に発生した根府川駅列車転落事故の慰霊碑だそう。一礼してから撮影させていただきました。が、ちょっと引っ込んでいて上手く撮れないw
f:id:okuramugi11:20150312164504p:plain

f:id:okuramugi11:20150312164506p:plain

f:id:okuramugi11:20150312164507p:plain

f:id:okuramugi11:20150312164508p:plain

f:id:okuramugi11:20150312164510p:plain

f:id:okuramugi11:20150312164512p:plain

f:id:okuramugi11:20150312164514p:plain

無人改札から乗り場までの間も再現度は高め。特に下から4枚目のホームと画像左下にある植木の葉の対比が素晴らしいです。

以上で根府川駅周りは終了です。

コンパクトにまとまっており、撮影がしやすく、且つ全体的に再現度が高く、満足したスポットでした。

最後に跨線橋の窓から海をぱしゃり。

f:id:okuramugi11:20150202111257j:plain

綺麗です。





東京方面へ戻る電車に乗り、国府津で降ります。




国府津エリア
こちらは穂乃果が行きたいと言って向かった海と、証明写真機が存在するエリア。

f:id:okuramugi11:20150202112955j:plain




なんと、天気が良すぎて富士山が見えました。ラッキー!
そして筆者初めて富士山を拝んだのであります。遠いところからお写真失礼します。
f:id:okuramugi11:20150202113356j:plain



さて、道路を1本渡ればすぐ海岸です。

f:id:okuramugi11:20150312140014p:plain

f:id:okuramugi11:20150312140016p:plain

f:id:okuramugi11:20150312140021p:plain

f:id:okuramugi11:20150312140022p:plain

f:id:okuramugi11:20150312140024p:plain

f:id:okuramugi11:20150312140026p:plain

f:id:okuramugi11:20150312140027p:plain

f:id:okuramugi11:20150312140030p:plain

こちらも再現度が高い(撮影がうまいとは言ってない)
そして何より海が綺麗!

f:id:okuramugi11:20150202114351j:plain

びゅーちふぉー!



既にたくさんの巡礼者が来られているようで、砂浜には石で文字やら画やらが描かれています。いいですね~。

f:id:okuramugi11:20150202114229j:plain





冒頭にも少し書いたように、下記の場所は劇中では海岸から走ったところにある駅(=根府川駅)ですが、この証明写真機だけは国府津駅前にあるというややこしい感じです。

f:id:okuramugi11:20150312140032p:plain

f:id:okuramugi11:20150312140034p:plain

f:id:okuramugi11:20150312140035p:plain

いい感じです。





終始綺麗な景色ばかりを見られることができた、中々良い巡礼でした。




簡単ですが、以上TVアニメ『ラブライブ!2nd season』の舞台を歩く(11話:国府津根府川エリア編)でした。



アニメカット画像の著作権はすべて「© 2013 プロジェクトラブライブ!」に帰属します。







P.S.
実はこの日、国府津からの帰りに(と言っても時刻はそのとき13時ころ)江ノ島(&鎌倉)に寄ってプチ観光をしてきました。そこでの写真もたくさん撮ってきましたので、後日おまけとして投稿したいと思います~。

P.S.2.
江ノ島・鎌倉探訪記を追記しました(2015.03.27)okuradyo.hatenablog.com