読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。




二次・三次混合2013年夏期推せるアイドルパーソナルランキング

アイドル

4位:槙田 紗子(PASSPO☆

f:id:okuramugi11:20130809005705p:plain

1週間ほど前からハマり始めたアイドルグループ「PASSPO☆」より槙田 紗子。あだ名は「さこてぃ」。まだファン歴が短いためなんとも言えないが、インスピレーションでグッと来た。PASSPO☆の曲自体とてもすきなので、これからも推していきたい。



3位:永井日菜(Cheeky Parade)

f:id:okuramugi11:20130809005858j:plain

こちらもファン歴はまだ1か月ほど。avexのアイドルグループ「Cheeky Parade」より永井日菜。あだ名は「ひなchuん」。YouTubeにavex公式が幾つかPVを挙げているためそちらを観てハマったが、ひなchuんの魅力は動画でしか伝わらないところにあるので、ぜひ観てほしい。
笑顔になったときの下唇に対する口角の上がり方が非常にかわいく、個性的。もう一度言うが、これは動画でしか伝わらない。


Cheeky Parade / BUNBUN NINE9'(アナザーバージョン① ... 

00:43のところから、ひなchuんソロが入る。



2位:渡辺麻友AKB48 , 個人)

f:id:okuramugi11:20130809010346j:plain

こちらはファン歴3年ほど。AKB48および個人デビューを果たした「渡辺麻友」。あだ名は「まゆゆ」など。AKB48内の総選挙ではなかなか1位になれない彼女だが、いつも上位に顔を並べ、一人異彩を放つその容姿、誰でも一度は名前を聞いたこともあるだろうかと思う。
最近では週刊誌・週刊漫画雑誌などにも多く載り、先月10日にはソロでの最新4thシングル「ラッパ練習中」もリリース。もう少しさかのぼること4月19日には写真集『渡辺麻友 制服図鑑 最後の制服』を発売しており、19歳の彼女はあと8ヶ月ほどで20歳となる。大人になるまゆゆが、これからどのようなアイドルになっていくのか、ソロ活動と併せて考えて、非常に楽しみである。



1位:矢澤にこ(プロジェクトラブライブ! - μ's)

f:id:okuramugi11:20130809011333j:plain

1位は、こちらもちょうどファン歴が3年目となる。プロジェクトラブライブ!内の音ノ木坂学院から、μ'sの矢澤にこ。あだ名は「にこにー」、「にこちゃん」など。
今冬1月から始まったあアニメ『ラブライブ!』では少々曲者として描かれつつも、アイドルに対して強い思いを持った"天性のアイドル"だという点がよく描かれていた。歌がヘタだという設定も、むしろ愛らしいほどのキャラクタ。おもしろい表情もたくさん見せてくれた。
7月には彼女の所属する、同じくμ'sの西木野真姫、絢瀬絵里との3人グループBiBiが、2nd sessionとして「Cutie Panther」をリリース。クールな二人に混ざって、気取った歌をうたっても違和感を感じないあたりはさすがは矢澤にこ、というべきだろう。「夏、終わらないで。」でも、美声の合間に入る優しくもひどく若い彼女の声が、夏の終わりを感じさせる切なさに一味を加えていた。
すでに2014年春からアニメ2期の放送が決まっている『ラブライブ!』。全く予想がつかない中、彼女がどのようにストーリに関連していくのか、今からが非常に楽しみだ。