おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。

お日記 5 インプット

昨日今日と連続でテレワーク。午前中は全てWEB研修でした。

この研修が非常に良かった。

平凡を抜け出すにはどういう発想をしたら良いのかというテーマで2時間、
そのメソッドで成功した事例の紹介、自身の成功体験の共有で2時間の、合計4時間。

これを勤務時間中に受講できるんだから、大企業はうれしい。

最近はうちの会社もイントレプレナーが増えてきていて、社内ポータルサイト
その活躍が掲載されていて刺激を受けている。

せっかく大企業にいるんだから、社内のアセットを使い倒して
イントレプレナーになって好きなことしたいなと思う。

そんな考えが巡った2日間の研修でした。


ちなみに彼女はコロナワクチンの副反応は37.5℃くらいまでしか上がらず。
あったのは倦怠感だけで、逆に心配になった。
アイス枕、冷えピタ、アクエリ、栄養ゼリー、解熱剤3種類、たくさん用意したけど
解熱剤2回飲んだだけで後は桃鉄100年を楽しんでいました。

元気で何より。



さて別件ですが、仕事ブログの方を量産しにかかります。
10月中には100記事追加したい。

そういえば今日の講師は、インプットとアウトプットの比率は5:5くらい
本は月10冊、その他サブスクのマガジンを何本か購読。
比率は個性が出てあんまり参考にならなかったです。