おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『きまぐれラブライブ!通信 vol.12 ~μ'sメンバらのお風呂にかかる予想時間ランクを考える~』

今回のテーマは、仮想記事として、μ'sのメンバらがお風呂にかかる時間をランクにしたらどうなるのか、というものです。1位が一番時間がかかり、最下位はもっとも早くお風呂を上がるであろう、という意味合いでランクづけています。 1位 矢澤にこ アイドル…

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』の舞台を歩く(東美浜駅周り篇)

劇場版アニメ『小鳥遊六花・改』が放映中のTVアニメ『中二病でも恋がしたい!』(以下、中二病と記す)の聖地の一部、東美浜駅廻りを探訪してきたので、写真と所感を記事にしたいと思います。なお本記事は舞台を歩いたものをそのまま記事にしているため、ど…

『きまぐれラブライブ!通信 vol.11 ~TVアニメ『ラブライブ!』2期で泣くことはできるのか~』

今回のテーマは、TVアニメ『ラブライブ!』2期で泣くことはできるのか、というものです。 現在TOKYO MXおよびBS11にて再放送中のTVアニメ『ラブライブ!』1期。その内容は、今までプロジェクトラブライブ!がやってきたスクールアイドルとしての活動やライブ…

『きまぐれラブライブ!通信 vol.10 ~【ラブライブ!】μ's 6th single「Music S.T.A.R.T!!」試聴動画を観る~』

この記事は筆者おくらが「3分で読める」ことを意識して8日に一度更新していく、『八日刊ラブライブ!』の第十回目となります。今回のテーマは、先日執筆したばかりの、μ's 6thシングル「Music S.T.A.R.T!!」の試聴動画についてです。【ラブライブ!】μ's 6…

『きまぐれラブライブ!通信 vol.9 ~6thシングルについて考える所~』

今回のテーマは、来たる11月27日に発売される、μ'sのナンバリング・シングルについてです。 第5回の人気投票選挙により、真姫が1位、センターとなる6thシングル。まだ発売日と値段、商品パターン、そして本家『電撃G's magazine』での真姫の衣装シルエ…

TVアニメ『きんいろモザイク』観後感総括

先日、第12話をもって全12話の放送が終了したTVアニメ『きんいろモザイク』。私事により、第8話以降から観後感が1話ずつに更新できていませんでしたが、全話総括の感想の一貫に、そちらも少しだけ綴りたいと思います。第8話:『きょうはなんの日?』 …

明日からどうしても観ておきたい新規アニメ三選

『マギ』、『IS<インフィニット・ストラトス>』、『黒子のバスケ』、『リトリバスターズ』、『革命機ヴァルヴレイヴ』など、人気作品の2期も多く放送される第4四半期のTVアニメですが、そんな中、新規でどうしても観たいなと思ったアニメを3つに絞った…