おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアニメ『ラブライブ!』第11話 観後感

この記事はラブライブ!Blu-ray6巻発売日の8月28日以降に更新予定です。理由としては、私が4月以降、私事でこのブログを更新することが難しくなるということが一番大きいのですが、1~10話と11話以降の話の流れを考慮し、一度区切りをつけた方が良いと考えた…

TVアニメ『ラブライブ!』第10話 観後感

第10話:「先輩禁止!」前回のあらすじから。声の担当は絵里。オープンキャンパスのアンケート結果が良かったため、廃校に待ったをかけることができたμ'sたち。そんな中、ことりが伝説の秋葉メイド・ミナリンスキーだということが判明。穂乃果や海未にたいし…

北米色ボルトロス配布の詳細とお詫び

先日の記事にて、北米色ボルトロスの配布を告知いたしましたので、本記事ではその詳細を記載しています。 配布の詳細は以下のテーブルのとおりです。日程3月27日(水) 21時応募開始~22時迄配布方法Twitterでのリプライで応募受付後に抽選配布個体北米版色違…

TVアニメ『ラブライブ!』第9話 観後感

第9話:「ワンダーゾーン」前回のあらすじから。声の担当は希。オープンキャンパスの結果次第で、廃校の是非が問われることとなり、自分らの活動をさらに押し進めていくこととなった穂乃果たちμ'sと絵里たち生徒会。そんななか、穂乃果らは絵里に対して練習…

TVアニメ『夏色キセキ』の舞台を歩く(前篇~下田駅からキ―ビジュアルモデル階段まで~)

今回、3月12日~3月14日の3日間で 『ラブライブ!』 TVアニメ『夏色キセキ』 TVアニメ『ガールズ&パンツァー』 の舞台を巡礼してきたので、それを記事としてまとめ上げたいと思います。本記事では、3タイトル中、2日目に廻ったTVアニメ『夏色キセキ』におけ…

TVアニメ『夏色キセキ』の舞台を歩く(後篇~下田公園から下田海中水族館まで~)

本記事では、3タイトル中、2日目に廻ったTVアニメ『夏色キセキ』におけるPVおよびアニメ内カットの基となった舞台巡礼の、下田公園~下田海中水族館までを載せています。なお写真はアニメ内のものと敢えて完全一致させずに広めに撮影し、雰囲気ができるだけ…

『ラブライブ!』の舞台を歩く

今回、3月12日~3月14日の3日間で 『ラブライブ!』 TVアニメ『夏色キセキ』 TVアニメ『ガールズ&パンツァー』 の舞台を巡礼してきたので、それを記事としてまとめ上げたいと思います。本記事では、3タイトル中、初日に廻った『ラブライブ!』におけるPVおよ…

TVアニメ『ラブライブ!』第7話とμ'sキャストおよび中学3年生組キャストの年齢から見る「二代目μ's」の可能性についての空想

空想に至った経緯 TVアニメ『ラブライブ!』第7話中にて亜里沙は次のように言っている。 「亜里沙ね、来年、音ノ木坂入学したら―」「―ううん、なんでもない」 空想のきっかけとなったのはただのこのセリフだけである。ここから汲み取れ、想像できる『ラブラ…

春休み配布について

前回春休みの配布に北米色を100体と言っていましたが、4月から私事で地元を離れるため、時間的余裕がないことに気が付いてしまいました。つきましては、北米色ボルトロス10匹をリプライ抽選配布で行いたいと思います。個体はおくびょう:31-2-30-31-31-31で…

TVアニメ『ラブライブ!』第8話 観後感

第8話:「やりたいことは」 アバンタイトル 前回のあらすじはなく、初めから不穏な空気の漂うシーン。廃校確定ということを聞き、おもわず理事長室に飛び込んだ穂乃果。ことりの表情や声にも緊張感がついていて、BGMと合わさって心が痛い。だが、廃校確定と…

TVアニメ『ラブライブ!』第7話中の「これからのsomeday」という小文字表記についての考察

本記事では、TVアニメ『ラブライブ!』第7話中にあった亜里沙の持っていた音楽プレーヤ中の「これからのsomeday」という表記についての考察をおこなっていく。 -問題点 本記事を書くきっかけとなった問題点が以下の画像である。赤線で囲った部分「これからの…

TVアニメ『ラブライブ!』第7話 観後感

第7話:「エリーチカ」前回のあらすじから。声の担当は凛。 生徒会の計らいによる部活紹介でのビデオ撮影で浮き彫りになった「センターは誰だ?」という問題。 にこによる波乱の回となり、彼女の初髪下ろしが見られたり、また新曲「これからのSomeday」をラ…