おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。

2021-01-01から1年間の記事一覧

お日記 8、9 米米

コメダ珈琲で仕事するのがすき。自分が住んでいる地域は高齢者が多いこと、賃貸の物件価格が高いこともあってか、都会にくらべて会話がおっとりしてて、時間の流れもゆっくりに感じる。マックや他のカフェに比べて単価も高めだからか子供や学生も少なくてい…

お日記 6、7 料理

最近料理するのが好き。特に炒める系。一番料理してる感があってすき。写真は撮らないのに見栄えにこだわるのはきっと彼女が写真を撮ってるからだと思います。そういえば9月末に5泊6日の長期旅行に行く。 緊急事態宣言明け、人の流れやデルタ株がどうなっ…

お日記 5 インプット

昨日今日と連続でテレワーク。午前中は全てWEB研修でした。この研修が非常に良かった。平凡を抜け出すにはどういう発想をしたら良いのかというテーマで2時間、 そのメソッドで成功した事例の紹介、自身の成功体験の共有で2時間の、合計4時間。これを勤務…

お日記 4、5 ワクワクチンチン2発目

昨日の話です。ワクチン2発目を打たれた彼女。特に何もなくその日は10時間以上桃鉄を遊んでいました。食後に飲んだノーシンが効いたかな?ただ朝起きたら偏頭痛の前兆と、だるさが出てきたようです。 ロキソニンSPほか解熱剤と、アイス枕、ゼリー、アクエリ…

お日記 3 ワクワクチンチン前日

今日は起きたら彼女が徹夜で仕事のイラストを描いていました。真面目なのはいいが体は大事にしてくれ〜〜〜その後結局10時くらいまでやって夕方に起きたようです。お疲れ様。ワイはというとさくっとやるべき仕事を終わらせて定時上がりでした。最近暇なの…

お日記 2 ひたすらつくおき

今日は日曜日なので、昨日買ってきた食材でひたすら作り置きをしました。とは言ってもそこらへんの主婦の方々に比べたらめちゃくちゃ少ない4種類5品。茄子のはさみ焼き 大根と鶏肉の照り焼き 和風きのこ煮込みハンバーグ ニラとにんじんのさっと炒め豚、鳥…

お日記 1 虫歯を削るドリルの形

みなさんこんばんは。おくらです。最近読んだ本で、インプットとアウトプットの対比は3:7がベスト、という知見を得ました。おくらはインプットが多すぎて全然アウトプットしていないなと思ったので、今日から毎日のルーティンにお日記をすることとしまし…