おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『きまぐれラブライブ!通信 vol.8 ~パーソナル楽曲ランク~』

今回のテーマはネタが思い浮かばないのでキパーソナル楽曲ランクです(妥協)。 3位:輝夜の城で踊りたい 作詞:畑亜貴(以下作詞者略) 作曲:佐々倉有吾きっと青春が聞こえるアーティスト: μ's出版社/メーカー: ランティス発売日: 2013/02/06メディア: CD…

〈シングル〉第一回福井オフ簡易レポート

このレポートは、9月21日に福井県福井市にあるAOSSAにて開催された、びちょさん主催の第一回福井オフの簡単な対戦レポートです。第1回福井オフ 告知 - 霰組 福井支部 参加人数はシングルが26名、ダブルが27名とやや少なめですが、オフラインで固まっ…

『きまぐれラブライブ!通信 vol.7 ~μ'sの歌う「START:DASH!!」1番Aメロ・Bメロを歌う順番の意味を考える~』

今回のテーマはμ's、つまり2年生組3人ではなく、9人で歌う「START:DASH!!」の1番AメロおよびBメロを歌う順番に意味はあるのか、についてです。 1番Aメロ・Bメロというのは、歌詞で言えば ---Aメロ--- うぶ毛の小鳥たちも いつか空に羽ばたく 大きな強い翼…

『きまぐれラブライブ!通信 vol.6 ~ラブライブ!一番くじ箱買い所感~』

今回のテーマは、本日9月14日に発売された「一番くじ ラブライブ!」についでです。筆者が今日、居住県で最寄りの店舗まで足を運んで、57本購入してきたので、各商品について感想を書いていきたいと思います。 ・A賞 壁かけ式ポスター PP紙製ですが、…

TVアニメ『きんいろモザイク』第7話 観後感

TVアニメ『きんいろモザイク』第7話をニコニコ生放送で視聴しましたので、ここにその感想等を綴りたいと思います。歌のテストがあったらしいアリスたち。テストを終えて廊下を歩いていると、彼女らの後ろからどす黒いオーラが。オーラの根元は、歌のテストが…

『きまぐれラブライブ!通信 vol.5 ~TVアニメ第1話中で真姫が「愛してるばんざーい!」を歌った理由を考える~』

今回のテーマは、2013年1月より13話にわたって放送されたTVアニメ『ラブライブ!』の第1話中で、真姫が「愛してるばんざーい!」を歌った理由です。3分で読めるようまとめる記事にしたいと思っていますので、淡々と私の考えをまとめたいと思います。 …