おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『きまぐれラブライブ!通信 vol.4 ~店舗別に見るBlu-ray全巻購入特典~』

今回のテーマは3月より第1巻から発売されている、TVアニメ『ラブライブ!』のBlu-rayの店舗別の全巻購入特典についてです。Blu-ray全巻購入特典について、これらはすでに画像つきで、公式サイトにアップされています。これらをまとめると撮り下ろし楽曲C…

TVアニメ『きんいろモザイク』第6話 観後感

TVアニメ『きんいろモザイク』第6話をニコニコ生放送で視聴しましたので、ここにその感想等を綴りたいと思います。開幕から夏には暑苦しすぎる、しのとアリスの絡み。カレンとしのに嫉妬していたアリスは、すっかりそういうことも無くなったようです。オープ…

『きまぐれラブライブ!通信 vol.3 ~スクールアイドルフェスティバルの進捗度~』

今回のテーマは、スクールアイドルフェスティバルの進捗度についてです。 本当は2nd sessionのPrintempsの「Pure girls project」について触れたかったのですが、まだ品物が届いていないため、ちょうど本日からイベントもスタートしたということで、スクフェ…

『体感型ゲームイベント 「きんいろモザイク」~としまえん迷子事件!?~』レポート(2/2)

先日8月11日に、東京都練馬区にある「としまえん」にて行われた、『体感型ゲームイベント 「きんいろモザイク」~としまえん迷子事件!?~』に参加してきましたので、そのレポートを上げたいと思います。本記事はそのうちの半分、「第二回目イベント開始か…

TVアニメ『きんいろモザイク』第5話 観後感

TVアニメ『きんいろモザイク』第5話をニコニコ生放送で視聴しましたので、ここにその感想等を綴りたいと思います。開幕からとてものほほんとしているしのとアリス。意識がふわふわしすぎたせいか、陽子のことをお姉ちゃんと呼んでしまい、さらに恥ずかしさで…

『きまぐれラブライブ!通信 vol.2 ~9月ラブライバー大戦~』

今回のテーマは9月におけるBlu-ray 第7巻の発売と、一番くじの発売による、ラブライバー同士のお金による大戦についてです。 6月の3rdライブで発表された、さいたまスーパーアリーナでの4thライブ「ラブライブ! μ's →NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE…

『体感型ゲームイベント 「きんいろモザイク」~としまえん迷子事件!?~』レポート(1/2)

先日8月11日に、東京都練馬区にある「としまえん」にて行われた、『体感型ゲームイベント 「きんいろモザイク」~としまえん迷子事件!?~』に参加してきましたので、そのレポートを上げたいと思います。本記事はそのうちの半分、「としまえん到着から第一…

二次・三次混合2013年夏期推せるアイドルパーソナルランキング

4位:槙田 紗子(PASSPO☆)1週間ほど前からハマり始めたアイドルグループ「PASSPO☆」より槙田 紗子。あだ名は「さこてぃ」。まだファン歴が短いためなんとも言えないが、インスピレーションでグッと来た。PASSPO☆の曲自体とてもすきなので、これからも推し…

TVアニメ『きんいろモザイク』第4話 観後感

TVアニメ『きんいろモザイク』第4話をニコニコ生放送で視聴しましたので、ここにその感想等を綴りたいと思います。アバンタイトル、突然のカレンのオハヨウゴジャイマス!で開幕。原作と時系列も会話も違いますが、自然と流れになっていて、おもしろいです。…

『きまぐれラブライブ!通信 vol.1 ~電撃G's magazine secret short cutを読んで~』

毎月末に発売されている二次元総合情報誌『電撃G's magazine』。定価は990円(時折1200円台)と少々高めですが、密な記事・大ボリューム・豪華な付録と、毎月魅力的な内容で、筆者は2011年12月号から愛読しています。そんな『電撃G's magazine…

TVアニメ『ラブライブ!』第7話中の「これからのsomeday」という小文字表記についての考察

※この記事は2013年3月4日に執筆しました。本記事では、TVアニメ『ラブライブ!』第7話中にあった亜里沙の持っていた音楽プレーヤ中の「これからのsomeday」という表記についての考察をおこなっていく。 -問題点 本記事を書くきっかけとなった問題点が以下の…