読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。




「KIN-IRO MOSAIC Festa 2」イベントレポート

イベントレポート きんいろモザイク

先日9月20日に、江戸川区総合文化センターにて開催された、TVアニメ『ハロー!!きんいろモザイク』(以下、きんモザ)のイベント、「KIN-IRO MOSAIC Festa 2」(以下、きんモザFesta2)に参加してきましたので、そのレポートを綴りたいと思います。






前回の西新井文化ホールで開催されたきんモザFestaと同じく、まずは物販から。

f:id:okuramugi11:20151008213732p:plain



チケットを持っていない人でも参加できるチケットフリー物販が朝6時からとかなり早かったのですが、
筆者は前日仕事を終えた後福井から最速で移動してきたので、疲れてこんな時間の物販には参加できず。




どうせ無理ならもうイベント直前くらいにいけばいいでしょw なんて余裕をこいて12時ころに物販に向かいました。




会場の江戸川区総合文化センターに到着。





すでに多くの人が待機していて、物販の袋を手に提げている人も大勢。




大丈夫かこれ、なんて思いながら物販待機列に並んで、残っている商品を確認すると、

欲しいものの内、マフラータオルが売り切れてしまっていました・・・。




ただそれ以外は残っていたので、購入。


キンブレも定番の2本購入(笑)




ついでに、物販列の近くにあったf:id:okuramugi11:20150920113844j:plain





購入した後、順路にしたがって進むと、階段に人だかり。

見てみると、キャストへのサプライズで参加者たちにメッセージを書いてもらう垂れ幕が置いてありました。




↑昼の部のオタクが記入し夜の部でサプライズする連携。



ぼくも少しだけ記入してきました。写真を撮れなかったのが残念です。







――――――――――――――――

その後開場の時間が訪れ、入場。




9列目くらいだったのですが、舞台に近い!10mくらいだったと思います。





やがて照明が落ち開演。





―――以下内容完全忘却―――







やはりレポートは温かいうちに書かないといけませんね。



キャストがキャッキャしており、ライブでJumping!!しまくったり
夢色パレードでギャアギャア叫んだという最高の記憶
以外覚えていません。





ガバガバレポート(笑)







しかしぼくにとってきんモザのライブを観るのは、2014年5月のソロライブ以来で、非常に懐かしく、また楽しく感じました。


ラブ○イブ!のライブに行くこともすごく懐かしさや楽しさを感じるのですが、きんモザはまた別の感じがします。









2016年1月1日にはNew Year Concert 2016「FIRST*MODE」も予定されています。




本当に楽しみです。ていうか正月に東京行くのも初めてです。





人混みに殺されないように頑張りたいです。






次のライブレポートはしっかり書きますので、今回は許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)