読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。




脱出ニョログドラナットナンス



いままでのスタンスは保持しつつ、どうにかニョロトノの脱出ボタンをもう少し映えさせたかった。



思いついたものが

といった程度だったので、
みんなは脱出ニョロをどう活かしてるのか調べてみた。





ら、ニョロナンスに行き着いた。




なるほどこれなら滅びで確実に一体倒しつつ、落ちたあとは眼鏡グドラで、一貫できる勝ち筋をねらって作れる。しゅごい。




参考「せつない(http://setsunapk.blog.fc2.com/blog-entry-161.html)」- せつなさん
「情報操作大安定(http://d.hatena.ne.jp/daian0721/20110627/1309154997)」- だいあんさん





略記号HABCDS
実数値191*105123134105
ねっとうれいとうビームアンコールほろびのうた
持ち物だっしゅつボタン
備考あめふらし

適当だった配分を脱出ニョロナンス用に。そのまま頂戴したので何を耐えるか計算はしてないけど、経験的にSちょっと上がって(102ラッキー+3抜き)滅びを撃てるようになっただけ。過剰な耐久振りしかしてなかったのでS上がった認識しかない。B20以上下がってるけど。




略記号HABCDS
実数値151*115161115137
なみのりハイドロポンプりゅうのはどうりゅうせいぐん
持ち物こだわりメガネ
備考すいすい

そのまま。ノオードランとか面倒だけど、負荷をガンガンかけてきたいので眼鏡。




略記号HABCDS
実数値181124160*16522
タネマシンガンジャイロボールねむるのろい
持ち物カゴのみ
備考

これもそのまま。
ニョログドラナットミラーでも強気に出していけるタネマシンガン採用個体。ジャイロボールがアイアンヘッドだとミラー負けするけど、それだと汎用性落ちすぎるのでそこまで気にしなくていい感。
ステロで襷をつぶす+グドラでの確定数をずらす+カイリューのマルスケつぶしができるのが魅力的ですが、さすがに技スペースきつきつおまんまんだったので採用は見送り。
というか水ロトムきついからこの個体がやっぱり一番よろし。




略記号HABCDS
実数値297*121*7854
カウンターミラーコートアンコールみちづれ
持ち物オボンのみ
備考

今回初めて使うこととなったソーナンス。
何度かニョロナンスというものは今まで聞いたことはあったけど、使おうと考えたことがなかった。
ニョロトノの滅び脱出を受けてラッキーやらスイクンやらを強引にぷち殺しすのが定石ですが、僕の場合はバシャーモやら襷マンムーがきついのもある。のでとりあえずHBぶぱ。
ナットレイを出さないと勝てないけど、出すと起点にされちゃうよぉふえぇというPTにはこいつを出せばいいし、しかもニョロトノとのシナジーもある。
今までどのポケモンも脱出ニョロにしっくりこなかったのですが、今回はよさそうですヽ(^。^)ノ




略記号HABCDS
実数値15517281*91145
とびひざげりシャドークローまもるつるぎのまい
持ち物いのちのたま
備考かそく

せっかち5vバシャーモヽ(^。^)ノ
ノオーガッサバンギナットやら雨使用時にややめんどうなポコモンを吹き飛ばす、グドラ非選出時のエース。

特にいうことなしヽ(^。^)ノ




略記号HABCDS
実数値157*103162100179
ボルトチェンジめざめるパワー氷でんじはちょうはつ
持ち物たつじんのおび
備考

ガブのエッジを耐えて201ガブまで落とすらしい配分。CSぶっぱはもったいなかったのでよろしきものを頂戴した次第。
このポコモンに対しては、だいあんさんと意見が丸かぶりなので割愛。



以上です。



いままで、脱出ニョロのグドラとセットでしか選出できないのに、選出しないと負けちゃうふえぇな相手にも、これで色んなパターンを作れそうで、机上では割と満足しています。





使用感はまた後日。





おしまい