おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。




TVアニメ『ラブライブ!』2期に期待すること

1.1期OPタイトル「僕らは今のなかで」を踊るステージがどこなのか判明する

「夏色えがおで1,2,Jump!」のお台場と雰囲気がなんとなく似ているこの場所のモデルはどこなのか。この画像を観ただけだと、ものすごい場所で踊っている気がしている。聖地巡礼が盛り上がるという意味でも知りたい。



2.「Snow halation」を踊る
TVアニメ『ラブライブ!』1期では、ストーリーの経緯の都合で「僕らのLIVE 君とのLIFE」しかナンバリングタイトルは観ることができなかったので、2期では、1期13話終了時の季節がおおよそ秋であることも考え、冬曲として「Snow halation」を踊ってほしい。これこそストーリーと繋げるのが難しいと思う(というか繋がる要素があまり見つからない)が、どうにかこの曲で感動をみせてほしい、という期待。「夏色えがおで1,2,Jump!」や「Wonderful Rush」は細かい要素が監督によって仕掛けられていたので、そういった形で、同じ冬曲である「もぎゅっと"love"で接近中!」とあわせて、チラっと登場するのかもしれない。



3.「A-RISE」を含む他県のスクールアイドルたちにCVがつく
1期では「A-RISE」として綺羅ツバサ(CV:桜川めぐ)、統堂英玲奈(CV:松永真穂)、優木あんじゅ(CV:大橋歩夕)が、「Private Wars」を歌ったが、セリフらしいセリフが聞けていないので、なんらかの形でμ'sと交流し、しゃべってほしい。また、1期にちらっと登場した他県のスクールアイドル、さらには現在配信中のスマートフォンアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」に登場する転入生という名のモブキャラも、がんばって出してほしい。個人的には桐原優香ちゃんに出てほしい。





以上3点に、私がTVアニメ『ラブライブ!』2期に期待することを書きました。

以下余談
4thライブが2月8・9日ということで、アニメの放送予定「春」が1月からならば5・6話時点で新情報、そしてまさかの4月からならば放送前にPVが観れる、といった感じになるのかなあと思います。どちらにせよ、6月~8月は3か月連続で2nd sessionとして「lily white」「BiBi」「Printemps」の楽曲CDをリリース。8月には夏コミ、9月には「一番くじ ラブライブ!」、そして、おそらく夏中であるとは思いますが、6thシングルの発売に、冬コミ、そして2年生組を中心にした各種グッズの発売など、ラブライバーの休む暇は無さそうです。

微熱からMystery

微熱からMystery