おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。




6/29開催『「グラスリップ」深川芹亜さんによるクリアファイルお渡し会』レポート

f:id:okuramugi11:20140823202310p:plain

アニメ放送開始前記念ということで、6/29に開催された「グラスリップ」深川芹亜さんによるクリアファイルお渡し会に参加してきましたので、簡単なレポート。

今更感が否めないですが、6月に唯一声優さんと喋ることができたイベントでしたので、文字にしたいと思いました。

まず、開催場所である秋葉原ゲーマーズ本店にて参加整理券が配られるのですが、その参加整理券を獲得するために、筆者は朝7時ころにゲーマーズ本店へ。すでに2人だけ並んでおられたのですが、まだ2人、超余裕。そのまま9時頃まで立って待機していましたが、その間にも待機者は増えていき、最終的に開店前だけでも50人以上はいたと思います。

その後お店の方が店のシャッターを開放。そして整理券を配るために、建設中のラジオ会館と本店で挟んだ道路沿いに並ばされます。そして配布開始。

私は3番目に到着したので整理券No.は3だろうと思い待っていると、

f:id:okuramugi11:20140629114925j:plain

!?!?

当然と言えば当然なのですが、店員さんが私が3番目に来たというのは知らないわけで。整列されたときも3列縦隊で筆者ゲマ本店側でしたので、間違うのもわかるかなあ・・・と。

そのときの1番目にもらうはずだった人の顔が、よく見えませんでしたがものすごい一瞬の殺気を感じました。

1番も3番も変わらんしどっちでもいいや~って思っていましたが、1番の方からすれば1番の整理券がほしかったのかもしれない

「いやそっちの方が1番目に並んでおられましたよ」の一声、出なかったョ・・・。



とまあこういうことがありましたが、無事整理券をとれたので、開始の13:30まで暇つぶし。





~~~



13時すぎ。ぼちぼち本店に移動します。


本店前に行ってみると、わりとたくさんの人が。道行く人も「なになに」「なんの列?」と口にして横目に通っていきます。中にはイベント開催告知のパネルを眺めて「なにこれ、あぁお渡し会?・・・あぁ~もう配布終わってるって」と呟く人も。開催自体知らなかったのでしょう。

ええ僕も知りませんでした28日の夜まで(笑)

ホントに偶然グラスリップの公式アカウントをながめていて偶然その時東京にいたんです。本当です。




というワケで整理券を持っている人間で待機列を形成し始めるのですが、私はここで今年度一番驚愕したセリフをゲーマーズ本店店員の口から聞くこととなります。



「整理券をお持ちの方ー整理券の番号とは"関係なく"4列でお並びくださいー」




ア”!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????????????????????????



いやぼくNo.1なんだけど?????芹亜ちゃんと最初に話す気まんまんだったんだけど?????????????????????????????



さっき1番とかどうでもいいって言ってたのはどこへ




と言いたくなるほどまあ気がぐるりと変わったのですが、ホントにマジでなんでじゃあ整理券配ったんだ・・・・・。


とにかく整理券とは関係ないならゴリゴリオタクをかき分けて一番目に自力で行くしかねえと意気込みましたがガリガリのオタクなのでもまれ弾き飛ばされた結果、運よく2番目に出てきました(もう運がいいのか悪いのか)。


そして列形成後、深川芹亜ちゃんが登場!やばかわいい。まだ若干高校生の雰囲気が残ります。遠目に見るとやはり渡辺麻友ちゃんに似ている。いや、これは、この近さ(3mほど)はもう遠目じゃない、目の感じがすごく似てる。


そしてお渡し会開催です。


で、


ア、じゃあこの整理券も回収されるのか・・・じゃないと整理券持ってないヤツも参加できちゃうもんな・・・って思ってましたが、

オイィィィイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ふつうに持って帰ってこれたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



どういうシステムなんだ・・・。








というワケで、ゲットできました、深川芹亜ちゃんの指紋付非売品クリアファイル(無料)。
f:id:okuramugi11:20140629133308j:plain



やったね!


イベント後に彼女のしたツイートも、カワイイ。




3月30日に開催された徳井青空さんのCDジャケット無料サイン会並の満足度(コスパの話)があるプチイベントでした。

アニメ画像著作権は©glasslip projectに帰属します。