おくらあえ

おくらの脳内を和え和えする。

【旅行記】フォトジェニックな京都旅4!ブルーに包まれる喫茶店に行ってきた!(2017.04.12)

f:id:okuramugi11:20170412150634j:plain



前日の記事↓
okuradyo.hatenablog.com




京都旅行3日目。この日はホームである福井に帰らなければならないため、喫茶店1軒だけ行きました。ただし喫茶ソワレのオープンは13時からと遅め。MOVIX京都で映画を1本観てから訪れる余裕がありました。



その名も「喫茶ソワレ」

場所は四条、河原町駅のすぐ近く。いろいろな店が集まっているので、近くを通ったことがある人は多いかも。しかしお店の外観は喫茶店とはわかりづらい感じ。

入り口のドアは外観からは想像できない自動ドア。そこをくぐると。

f:id:okuramugi11:20170412145229j:plainf:id:okuramugi11:20170412145748j:plainf:id:okuramugi11:20170412145754j:plain


なんだこのブルーでマジカルな空間ゎ
(日本語力)



本当はもっと写真を撮りたかったのですがお客さんが多めで自由に撮りづらかった・・・あと女の子が多くて男一人のぼくは完全に気おされていました笑

2階はもっと内装が素敵らしい。店長さん曰く「初めてのお客様はみんなお二階に上がられます」だそうです。次京都を訪れたときはぜひ2階に上がりたいです。




そしてフォトジェニックなのはメニューも

この店にきた理由はこの内装だけではありません。ネットでちらっと目にしたゼリーポンチがかわいかったので、それを目当てにきたのです。




じゃ~~~ん



f:id:okuramugi11:20170412144538j:plain




いや~~~~~~~んかわい~










すごく優しい味で、昔デパートのレストランで食べた懐かしさがこみ上げてきました。ご馳走様でした。





フードが一切なくコーヒーやゼリーポンチなどの飲み物ばかりだったような気がします。お店の中も食べ物の匂いがなく、食後の休憩に訪れるのに最適なお店と思いました。





f:id:okuramugi11:20170412161655j:plain

この日はこれだけです。二条城駅から帰りました。

これで今年の春京都はおしまい。次は夏に訪れてかき氷や川床を楽しみにきたいと思います。